【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「おいしい給食」はドラマ1の完結編だったのね

 

 市原隼人の熱演が面白くて、最初っからドラマも観ておりました。今はそのドラマもシーズン2の終わり近くなってます(終わった?)。そのシーズン2を観ていて疑問だったのが、市原隼人の転任。教員委員会によると、なにやら先の学校で給食絡みの不祥事があったとかなかったとか?。おや、シーズン1を最後まで観ていたわたしに、そのイベントの記憶がない。おかしい。と思っていたところにこの映画を発見。さっそく予約録画しました。

 な~るほど、そういうわけだったのですね。シーズン1の完結編がこの劇場版だったとは。正直、あまり好きじゃありません、こういうの。前にWOWOWだったかな?、モズとかいうドラマがこの方式をとってまして、最期がそのまま観られずに憤慨した記憶があります。

 ともあれ、市原隼人演じる先生と、神野クンでしたっけ?、彼の給食への情熱に目頭が熱くなってしまいました。最後のカップラーメンを食べるシーンもよかったです。

 というわけで、ドラマを観ていない方、とりあえずこの映画を観るのもアリだと思います。おススメしておきます。かなり面白いですよ。