【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「フィフス・エレメント」をようやく把握

 

 かなり古い作品、かつ何度か観ているはずなんですが、何故か内容の記憶が無い、というか頭の中にとどまらないという、個人的に不思議な作品。今度こそはと予約録画。

 で、ようやく記憶の中にこの作品の概要を押し込めることができました、たぶん。宇宙の彼方から地球を滅ぼすほどの力を持ったエイリアンが、徐々に、徐々に近づいてくる。ってもう間違ってるかも。それに対抗できる装置があるんですが、四つまでその構成要素が揃ったものの、肝心の5つ目、それが見つからない。そう、それがお題であるフィフスエレメント。

 そのフィフスエレメントがミラ・ジョヴォヴィッチ扮する女の子。当然のように個性的なキャラなんですが、観ているうちに可愛く思えてくる不思議。不思議といえば彼女と出会い、最後までお付き合いさせられるタクシーの運転手が、ブルース・ウィルス。この人、見た目は決していい男ではないんですが、観ているうちに格好良く思えてくる。ホント不思議。

 ブルースが彼女を連れて4つのエレメントのあるエジプト?に向かうのですが、なんやかんやと邪魔してくる地球上の敵役があのゲーリー・オールドマン。安定の変態っぷりが素敵。

 というわけで、昔からの念願が叶った今回の鑑賞でした。テンポもよく、楽しめる作品ですので、環境さへ整えば4kの高画質でもう一度観てみたいです。オススメです。