【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「おかえり、はやぶさ」はもちろん泣ける

 

 言わずと知れた、あのはやぶさ。イトカワという彗星に着地して、その舞い上がった砂や小石を吸い込んで、地球に持って帰るという壮大な任務を背負って旅立った探査衛生。

 テレビのニュースでもところどころ話題になっていたのを覚えてます。片道5年?くらいかかるので、話題になっても小出しでしたから、まさかこれほど苦労していたとは、この作品を見るまで知りませんでした。

 で、藤原竜也ですよ。舞台仕込みの演技が厚っ苦しいヤツ。でもね、今回はワガママな技術者役なので、それほど気にならず。良い人を演じるとウザいんだ、きっと。

 見所は、いろいろと不具合の出るはやぶさを、如何にか細い通信で制御して、目的を達成させるか、ってところ。はやぶさちゃん、数々の難題を仕掛けてきちゃいます。

 というわけで、はやぶさに愛着を持つのは必然の流れ。最期、地球に戻ってきた時、分かっていたけど大泣きしてしまいました。今でも思い出すと泣きそうです。おすすめです、是非観てください。ちなみにはやぶさ2は映画化されないのかな?。上手く行きすぎてネタがない、とか?。