【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「心の旅」のメモ

 

心の旅 [DVD]

心の旅 [DVD]

  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD
 

 ハリソン・フォード主演。父も著名な弁護士。そのサラブレッドで息子も極めて優秀な弁護士、そんな役どころ。

 豪華なマンションに綺麗な奥さんに可愛い娘。セレブです。がしかし、切らしたタバコを買いに出た先の店で、偶然強盗と鉢合わせ。左肩と右オデコを銃で撃たれる。意識不明の重体。

 そしてようやく目覚めると、彼は脳の血流不足のせいで、今までの記憶をほぼ無くしていた…。そんなストーリー。

 いや、いい映画は数分観るとわかります。おっと、良いかどうかは好みにもよるので、確かな技術で丁寧に作られたと言うべきでしょうか?。コレは良いですよ、良い作り。

 しっとりとしたカメラワーク、無駄のないショット。的確なカメラ割り。なんと表現すれば良いか?、そんな感じ。監督のマイク・ニコルズはデキる監督さんです。

 リハビリ担当のデカい看護師、あんまりにも良い人で、依存しちゃうよね、絶対。なかなか昔の仕事の感覚が戻らずに、無能扱いされるはりそ。でもね、彼に会ったらそんな不安、吹き飛ばしてくれますよ、ホント良い人。

 というわけで、とても素敵な作品です。素直にオススメできます。是非観てください。