【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天気の子」のメモ

 

  ご存知、新海誠監督の作品。以前にも何度かこの人の作品は観ているのですが、そうですね〜、良かったり、イマイチだったりと評価の分かれる作品が多い気がします。

 実はこの作品、サブスクで読める漫画雑誌に連載されてまして、当初はチマチマ読んでいたのですが、なんかツマラナイと感じ、読むことを除外されてました。ってことは、あまり期待せずに鑑賞したということです。観たのは初地上波放送のヤツです。

 で、思った通り、最初は男の子のグダグダとしたハナシが続きます。なかなか天気のおねいさんが出てこない。序盤もかなりすぎた頃、晴れ女の能力出てきました。彼女とはその前から顔見知。

 晴れ女のアルバイト。そしてその後の運命。漫画の方もその辺まで読んだ記憶があるので、あと少し頑張れば読み終えることができたのに、と少し後悔。そう、結構面白く感じましたアニメバージョン。

 必死でおねいさんを助けようとする少年。でもさ、本当に大人たちって邪魔ばかりするんだよね。もう完全に彼に感情移入していましたから、大人たちの理屈押しっていうんですか、それがうざったくてうざったくて。そして、何度か号泣。泣かせてくれる作品は、いい作品。コレ、わたしの評価基準。

 というわけで、皆さんももう観ちゃったと思いますが、残念ながら見逃した方たちに、オススメしておきます。ぜひ、観てください。邪魔すんなよ、大人どもめ〜!、って怒ってやってください。