【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ラ・ラ・ランド」のメモ

 

[おトク値!]ラ・ラ・ランド[Blu-ray]

[おトク値!]ラ・ラ・ランド[Blu-ray]

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Blu-ray
 

  ロードショーの時、随分と話題になった作品。がっつりしたミュージカルです。実はこれ、一度録画して観ようとしたのですが、そうですね〜、見はじめて10分経たぬ間に消去。なんかつまらなそうだったんですよ。

 ミュージカル自体は他の人よりは免疫力高いと思います。なんたって、中学生の時、あの話題作「ザッツ・エンターテインメント」という作品を、友達誘ってわざわざ新宿まで観に行った男ですから、わたし。一番好きな作品は、そうですね〜、やはり「雨に唄えば」でしょうか?。

 閑話休題。一度挫けたをの承知で再度チャレンジ。今度は最初のヌルさを我慢して観続けます。するとどうでしょう、だんだんと主演の二人に愛着が湧いてきまして、中盤には彼女がなかなかに可愛く見えてきました。

 男の方も頑固一徹なのも良し。踊り方も肩の力が抜けて居て、好印象。当然のように惹かれ合う二人。そして終盤へ。

 あの店で男があの出会いのピアノ曲を弾きながら、頭の中で繰り広げるもう一つの未来。もう、号泣しながら見ておりました。どうしてそうなったのか?。そりゃ恋だもの、よくあるお話じゃありませんか。

 というわけで、とてもお気に入りの作品となりました。先ほどの出会いのピアノ曲と、Star of city?、この2曲は決して忘れることができないでしょう。オススメです。観てください。