【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「マイマイ新子と千年の魔法」のメモ

 

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: DVD
 

  マイマイとは主人公である少女の前頭部にあるツムジのこと。ココをクイクイすると妄想の世界に入るみたいな。で、コレ、多分山口県のオハナシ。

 全体的には友達との絆みたいな主題なので、悪くはないのですが、どうもあの1000年前の描写が好きになれなくて、ちょっとややこしい作品に見えてしまいます。そう、スッキリしていない。

 そこを除けばいいんだけどね〜、泣くこともできるし。転校生の女の子もかわいいよ。木刀持った男の子もいい感じ。こう言う田舎で育つのはとてもいいことだと思う。

 というわけで、多少飽きるところもあるんですが、とにかく諦めずに観続けてください。きっと素敵な気分になれると思います。少し減点があるので、ちょいオススメということで。