【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「父親たちの星条旗」のメモ

 

父親たちの星条旗 [Blu-ray]

父親たちの星条旗 [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray
 

 たぶん、おそらく、「硫黄島からの手紙」の方は観ているハズ、だけど忘れてますがねw。

 で、一応アメリカ側のも押さえておこうと。監督がクリント・イーストウッドだし。社会派だし。

 予想通り、重いですね。戦略的に圧倒的に優位であったアメリカ側が、あれほど苦労して硫黄島に上陸していたのか。予想外でした。

 逆に言えば、少ない戦略で日本軍が頑張ったということ、ですよね。

 ストーリー的には、無理やりヒーローを作り出して、国民に国債を買ってくれるようにプロモーションをさせる、という酷いと思いながらも、必要なことだとわかっているから、余計に嫌な気持ちになれます。

 というわけで、観て損のない作品だと思う。戦争ってなんなんだろうと。嫌いなのは当たり前ですが、万が一始まってしまったならば、ここで描かれているようなこと全てが実際に起こるんだなぁ〜と。犠牲になるのは若者だけ、という根本的なことも含めて。オススメです。