【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ターミネーター4」のメモ

 

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: Blu-ray
 

え?、4って観たかいな?。ってことで予約録画。鑑賞前にチラッとググったら、元々が3部作らしく、4からはロボット対人間の戦争を描いていると。

 この手のは数字が大きくなるごとに、つまらなくなる、って法則がありますので、恐る恐る鑑賞開始。ほう、クリスチャン・ベイルですか、少し期待。

 お話としては、ロボット軍団を統治しているスカイネットと戦います。あのジョン・コナーがベイルさん。で、その世界に居る年下のお父さんであるカイル・リースを救うわけだ。

 このときロボット軍団の唯一の存在である、より人間に近い潜入役の彼が、いわゆるターミネーター的な存在となる(シュワちゃん的って感じ)。

 そうそう、ムキムキ・ムチムチのシュワちゃんが出てきましたよ、残念ながらCGだけど。登場時にあのダダスタスタダス!のメロディが流れて、少し濡れるw。

 心配していた安っぽさはなく、さすがベイルさんって感じの大作感あり。というわけで、オススメです。