【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「海よりもまだ深く」のメモ

 

海よりもまだ深く [Blu-ray]

海よりもまだ深く [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: Blu-ray
 

 樹木希林と阿部寛が出てるから、予約録画。あ、あと真木よう子ね。前者2人は親子、後者は嫁。そして離婚済み、子あり。

 お爺ちゃんの葬式後からはじまり、はじまり(だったような)。んでバカ息子が「阿弥陀堂だより」よろしく売れない、否、書けない小説家。副業はネタ集めと称して興信所(探偵)。

 離婚の原因は旦那のギャンブル。ね、最低でしょ。身なりも頑張って最低感出してます。

 樹木希林の演技は流石で、安心して見ていられます。よくある親子、と元嫁、孫の風景。ストーリー的に特に盛り上がることもなく、ホント普通に進行。そだね、台風が来たのがクライマックスかw。

 でもね、それでも良いんですよ。なんかそう思える作品。というわけで、のんびりした人にオススメします。

 おっといけね!、大事なこと書き忘れました。この題名、なんとわたしの好きなテレサ・テンの名曲「別れの予感」の歌詞そのものでした。ホントびっくり。気になった方、是非観てください。