【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「初恋のきた道」のメモ

 

初恋のきた道 [DVD]

初恋のきた道 [DVD]

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: DVD
 

  もちろん、懐かしいチャン・ツィイーの名前を見て、予約録画。観賞始めて、さて、いくつくらいのチャンが見られるのかな?、と思ったら思いの外若い。かなり若い。こりゃ30前くらい?、と番組説明を見てビックリ。なんとこの作品、チャンの映画デビュー作でしたよ、マジで。

 今ググってみたら、作品の制作年度は1999年。ちゃんが1979年生まれだから、なんと二十歳の時の映画です。そりゃ若いわけだ。もうピチピチ。かわいい。田舎のねーちゃんがよく似合う。

 ストーリーは珠玉のラブストーリーと書かれているとおり、シンプルで暖かいもの。中国のど田舎の村にやってきた若い国語の先生。彼に一目惚れするチャン。小学校建設のお昼ご飯を女性陣みんなで作ってあげるのだが、彼のために丹精込めて作る姿が愛らしい。

 色々あって(省略)彼女たちは結ばれます。がしかし、お話はすでに旦那の死後から始まっている。彼が荷馬車に乗ってやって来た道。その道を彼の遺体を担いで村まで運びたい、その思いがテーマである。もう、あちこちで号泣ですよ。チャンのいじらしいところを見るだけで、号泣w。

 というわけで、チャン・ツィイーのファンとしては決して見逃してはいけない作品です。ぜひ観てください。