【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「サカサマのパテマ」のメモ

 

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

 

  Amazonプライム。アニメで面白いのと探していたら目に入ったのがコレ。イメージ的にゲームでやってたGRAVITY DAYSとダブル感じ。

 逆さまの重力が発生している世界が二つ。本来の地上と思われる世界は、独裁者による統治で、厳しい規律を守らなければならない窮屈な世界。逆さまの世界は、こちらもタブーはあるものの、人々の心は自由な感じ。その逆さまの世界からパテマという少女が地上へと落ちてしまう。その先で出会ったのが学生の男の子

 空に落ちるんだから、とんでもなく怖いですよ。わたし、高所恐怖症なのでよ〜くわかります。絶対に無理。その怖さも物語の重要なパーツとなっており、話的には面白いのですが、パテマが愛されキャラすぎるのが、少し鼻につくような気がします。

 で、オチがありまして、それは終盤のお楽しみ。気楽に見られるアニメ映画です、オススメです。