【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「シャイン」のメモ

 

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]

 

 スピルバーグが絶賛したということです。ピアノって本当に残酷な楽器だと、否、すべての楽器がそうか、頂点を目指すということは、そういうことなんですね。

 彼にとってどうなるのが幸せだったのか?、どう生きるのが良かったのか?、そんなことを考えてしまう作品です。自分のように腑抜けた環境で生きている者にとっては、どうあがいても正解にたどり着けそうにありません。

 ピアノということで、前に見たアニメを思い出してしまいました。

「四月は君の嘘」フィナーレイベント  (完全生産限定版) [Blu-ray]

「四月は君の嘘」フィナーレイベント (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

  こちらの主人公も苦悩しています。

 映画として最後までしっかりと楽しむ(苦しむ?)ことができました。おすすめです。