【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

さよならポニーテールのCM

 やっと見つけました、さよポニとの出会いを書いた記事。ココです。アニメ「つり球」のエンディング曲のPVがすごく良い!、という、それが出会い。
 当時、興味を持ってサラッとさよポニでググったりしましたが、どうやら謎のグループみたいで、お顔すら拝見できず。まるでClariS
 んで、アニメ「キルラキル」のエンディング曲がなにやらかわいいパステル調に変わったときのこの画面↓




 お〜、再びさよポニが、が、が。感動。そしてさらに驚きの事態、なんとさよポニのCMが流れたのです。
 そのCMに登場している眼鏡っ娘、同様の趣味をお持ちの方なら雷に撃たれたかのような衝撃を受けたこの気持ち、わかっていただけると思います。か、かわい過ぎる〜〜〜。これがその子↓



 彼女、さよポニのメンバーなんですよね?。CMの最後に並んでいる5人がさよポニなんですよね?。
 というわけで、しばし、さよポニから目が離せませんです。
追記:YouTubeにこの曲「新世界交響楽」のPVが上がっておりました↓



 CMではメインキャラ扱いだった眼鏡っ娘囲碁部 久間田琳加ちゃんがPV本編ではオチキャラだったとは...。にしても、やはり、かわいいです。
 おっと、更新する前にググっておかないと。え、ええ〜!?、この久間田琳加って子、子供のモデル???(ブログ)。こんな記事発見。つまりは、あのPVに出ている子たち、み〜んな単なる出演者ってことですよね。
 そっか、そっかぁ〜〜〜、いい夢見させてもらいましたぁ〜。けれどまだ、さよポニの謎は続いているわけだ。まだまだ、あきらめないぞっ!(なにを)。
2014.03.06追記:久間田琳加ちゃん、番組の動画とかもチラッと観ました。13歳にして161cm、スラッとした体躯、まさにモデルさん。そしてなにより、落ち着いた感じが好印象。どうりで大人の雰囲気を醸し出していたわけだ(それは言い過ぎ)、顔自体はまだ幼さがメッサ残っているけれど。
 とりあえず上の動画からキャプした2枚を貼っておきます↓



 ↑まずはPV終盤で、不良役の子にマイクを向けられ、うれしそうに歌う琳加ちゃん。う〜ん、かわい過ぎて言葉が出ない...。そして、せっかくなので出演者ほぼ勢揃い↓



 ↑み〜んな、かわいいんですよね。キャスティングの腕に感心。にしても琳加ちゃんの背の高さ、この絵を見て自分の中の子供説(一応疑っていた)を否定したくらい。