【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「サーバント×サービス」とうとう最終回(涙

 神回の12話、スカート姿がかわいいデート編の記事はコチラ。というわけで、とうとう最終回(13話)となってしまいました、サーバント×サービス。
 ルーシーのめちゃくちゃな名前を受理した人が、長谷部の父親だったことが発覚。当然のように落ち込む長谷部クン。職場の仲間に素直にルーシーに打ち明けろと言われて、心から吐露した言葉がこれ↓

「嫌われるの嫌だ!」

 う〜ん、よ〜くわかるよ、長谷部クン!。わたしも最近ね、この世で一番嫌われたくない人から嫌われるという、地獄のような苦しみを味わったばかりだからさ。涙も涸れたよ...
 閑話休題。途中、千早が撮影したスカートルーシーの写真が出ます。やはり、かわいい↓



 上半身だけのカットですが、十二分にかわいいです。そして、そして、どさくさ紛れに事実をルーシーにしゃべってしまった長谷部クン、とうとう覚悟を決めて再び「ルーシー、オレとつきあって!」と迫る。そこでルーシーの一言↓

「イヤです...」

 じぇじぇじぇ〜!、ショックを受ける長谷部。がしかし、それに続く言葉「今はまだ」に救われる。なんともうらやましいことか。この「イヤです!」という言葉、わたしの地獄のはじまりでもあります。2度と耳にしたくない悪魔の言葉です。このアニメ、妙にわたしのリアルとリンクしているようで、涙なしには観ることできませんでした。
 再び閑話休題。とうとう終わってしまったサーバント×サービス。なんといってもルーシーのキャラが楽しくて大好きでした。ぜひ2期の放送を期待したいと思います。それまでさようなら。
 ちなみに、前回12話のサバクイズ「最終回の最後のセリフは?」の答えは、千早の「リア充、爆発しろ!」でよろしいのでしょうか?。