【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「人間仮免中」(卯月妙子)を読みました

人間仮免中

人間仮免中

 何をきっかけにして知ったのかさえ忘れましたが、上記コミックスの存在を知り、調べ、大筋がわかった時点で、もう読みたくて読みたくて。ネットで買うつもり満々でしたが、散歩ついでに寄った本屋さんに在庫があったので即購入。
 自宅に帰って来て、その日のうちにすべて読んでしまいました。コミックながら厚みもあり、読み応えは十分です。内容については、

「本人が心の病気。旦那も同様の病気で献身的に尽くすも、投身自殺で植物人間。子供とさえ暮らせなくなった彼女、25歳年上のボビー(60歳)に惚れ、交際。がしかし、舞台の仕事のせいで薬の量を減らしたせいで、歩道橋から顔面着地。その破壊された顔を鏡で見てマンガにすることを決意。で、これがその作品。」

 う〜ん、上手く書けない。いろいろあって書ききれない。間違っているかも(すいません)。というわけで、少しでも興味を持たれた方は、検索して情報を手に入れてくださいませ。わたしは個人的にガッツリ強くお勧めします。
 まだ一読しただけなので、感想をひとつだけ。というか、何から書いていいのかわからないから、ひとつだけ。絵は下手です。もともと漫画家志望というわけではないし、事故のせいで片方の目が見えない状態で描いているし。でもね、ボビーのキャラだけは上手いんだ。あの秋本治だって、両さんだけは上手に描くみたいに(亀有ね。エラそにごめんなさい)。なぜそう感じるのか?、それはホントにボビーを愛しているから、だよね。