【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

フレッツ・テレビ工事完了!

 わが町にようやくやってきたフレッツ・テレビ。すぐさま工事の予約を取り、本日、無事終了いたしました。これでいつでも地デジTVが買える(お金があれば、ね)。
 工事自体は1時間はかからない、とのことでしたが、担当のおじさん、というかほぼおじいさん、「光の強度が足りてない」なんて物騒なことをおっしゃいまして、焦って電話掛けまくっておりましたが、それでも50分ほどで終わり。
 そうそう、部屋に入っていきなり光ファイバーケーブルをぶった切ってしまったのですが、それってONU(でしたっけ?、あの四角い穴がたくさんある箱)を部屋のどこに置いても大丈夫なように長めにとっておいてもらった分だったハズですが...。でもご安心、なにやら小型の白い箱(これが新しいONU?)に光ファイバーケーブル自体が接続されて、そこから新しいルータへの白いケーブルに余裕をもたせてありました↓


 そしてこれが新しいルータ。お名前はPR-S300NEと申します。写りが悪くて申し訳なし。けっこうデカくて威圧的だと思いませんか?↓

 背中を見ると映像出力として同軸端子が1つだけありますんで、もしかして、もしかしたら、TV等に接続する場合はBSデジと地デジの分波器が必要な気が...。そのへんは後日調べましょう。
 そしてそして、このおじいさん、6,300円の伝票を切っていったのですが、フレッツ・テレビサイトによると5,880円との記述が。いや、そもそも初期費用は10,000円弱で、VISA商品券が10,000円分あとでもらえるなんてことを以前書いていたことを思い出しました。
 まっ、よくわからんけど、いいっか〜(追記:後日株式会社データネットワークセンターより\2,940の請求がきましたよ)。