【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

フレッツテレビがようやく(我が家方面に)来るそうな

 来年の7月からはTVのアナログ放送が見られなくなるワケでして、それまでには地デジ対応のTVを買わねばと思ってはいるのですが、問題なのがアンテナ、なんですね〜。
 ウチの地域じゃさすがに室内やらベランダにポン!、てな小さなアンテナはダメ。一戸建ての2階の屋根の上に建ててもらうとすると、ブースター等々でなんと5万円が相場とのこと。おいおい、昔はTVを買うとアンテナ工事もサービスでやってくれたのに...
 で、ときどきチェックしているフレッツ・テレビ。今日見てビックリ、ようやく我が家の地域にもやってくることが決まったそうです(ココ)。3/12より提供開始とか。待ちに待ちましたよ。
 なになに、初期費用9,240円(自分でTVに接続)か(ココ)。え?、ご愛顧感謝でVISA商品券10,000円分もれなくプレゼント(ココ、もらえるのずいぶん先みたいだけれど)。ほほう、これで初期費用が浮くわけですね。
 月額利用料は682.5円(ココ)。コレで地デジとBSデジタルの両方ともOK。ふむふむ。
 とりあえずアンテナ工事は、スカイツリーの運用がはじまって新しい電波状態の確認が取れてから考えましょ。それまではフレッツ・テレビにおまかせよ、っと。