【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」のメモ

 ずいぶん変わった題名だと思いつつもWOWOW録画。鑑賞開始。お〜、初っ端から交通事故グロっすか!。あれ?、永作博美じゃない。もうとっくに夢からは醒めているけれども(「永作博美が夢に」)、まあ、ちょっとうれしい。旦那は無愛想キャラ設定の永瀬正敏。そういえばこの夫婦、ちょっと知ってるかもと思っているところにサトエリ佐藤江梨子)登場。やっぱアレだ、わがまま女優が帰郷してきたハナシのヤツ。
 このサトエリのキャラが凄い。もうなんでもかんでも人のせいにする。ホント、気持ちいいくらいにヒドい性格。永作はというと、亭主関白な旦那にひたすら耐えている。のちのち事情も説明されるけれど、ま、そもそもそんなキャラ。
 んで、眼鏡っ子の妹。明らかに姉(サトエリ)を恐れている。なんでもマンガ絡みで一悶着あったらしい。そんなハチャメチャ家族がサトエリの強引さに右往左往させられる物語。
 でもね、それだけじゃなかったんすよ。絶対に書かないけれど、なかなか面白いタネ明かしがありました。というかね、この題名は誰が誰に言っているんすか?、それがよ〜くわからない。
 というわけで、ちょっと変わった邦画が好きな人なら、素直に楽しめる作品だと思います。癖は強いけどね。