【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ハプニング」のメモ

 レンタルDVD。さぁ〜シャマラン監督の新作ですよぉ〜。ってな感じで毎度期待して裏切られている気がしないでもない。あの「シックスセンス」を超える作品を生み出すことは、もう不可能なのでしょうか?。
 あまり話題にもならなかった今作、TVCMではかなりショッキングなシーンを流していたので、気にはしていたのですが、レンタル屋でラス1の在庫をゲット。ついつい借りてしまいました。
 ニューヨークはセントラルパーク。ベンチでおハナシをしていた女性がいきなり...。ビルの工事現場。作業員が一人突然の落下。悲しみに暮れる同僚の脇にさらなる落下物...。いや〜、恐いですよ、こりゃ。久々にゾクゾクさせて頂きました。
 で、この現象が局所的なものであるとのことで、人々は該当エリア外へ逃げようとするのですが、まさに追われるように...。この得体の知れない恐怖の表現の仕方はなかなかです。
 しかしですよ、車に乗せてくれた農夫の旦那のあの推測、けっきょくはアレが一番疑わしいのでしょうか?。たしかに恐ろしい現象ですが、それって最後にオチとして使うものでは?。というか、最後まであ〜ですから、なんとも言えないけれど。
 というわけで、なにを書いているかワケワカメ状態のなっちゃうのは、今後観る人のためということでご容赦くださいませ。わたし個人の評価としては、雰囲気は良かったんだけれど、ねぇ〜、ってことで。