![テラビシアにかける橋<プレミアム・エディション(2枚組)> [DVD] テラビシアにかける橋<プレミアム・エディション(2枚組)> [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51MFe8hrgUL._SL160_.jpg)
テラビシアにかける橋<プレミアム・エディション(2枚組)> [DVD]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2008/06/27
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 10回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
その予想どおり、というか、かな〜り子ども向けっぽい雰囲気。兄妹が多く、生活が苦しい一家の長男。まだ小学校高学年くらい。家でも学校でも苦労が多い。ある日ちょっと変わった女の子の転校生が。家が隣。いっしょに遊ぶようになり、森の奥に自分たちの秘密基地を見つける。そこは二人にとって空想の国だった。
ファンタジーといっても、それはあくまでも二人の頭の中でのおハナシ。ほとんどは小学生たち(+中学生)の日常生活が描写されている。観られないほどツマらなくはないけれど、特にと言うか、あえて借りるほどのもんでもないなと思っていたら...
終盤というには早い、そう中盤の終わり頃、まるで予想できなかったイベントが発生。もうそのあとは、ひたすら涙が流れないように耐えるのみ。泣けるかどうかは人によるけれども、子どもたちに感情移入し易いタイプの人には、けっこう耐えられない状況になりまする。正直、そりゃズルいよ〜と言いたくもなる設定ですが、そのイベントまでの描き方によって、ここまで印象的に仕立て上げられたかと思うと、この作品なかなかやりますな〜と感心せざるを得ません。
というわけで、思い切り泣きたい人にお勧めしておきます。泣き顔を見られたくない人は、誰かといっしょには決して観ないでください。