【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ストレンヂア 無皇刃譚」のメモ

ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版) [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版) [DVD]

 WOWOW録画。ボンズのアニメだってんで録画。実は最初の5分ほど見逃してます。異国、たぶん中国、の人たちが山賊に襲われている?んですが、その装束の妖しさと同様にやたらと強いんですよ、異国の人。この殺陣シーンを見てググッ!ときました。予約録画のブッキングでどうしようかと思ってたんですが、観るの続行。録画開始するまで生視聴しちゃいました。
 どっかのお殿様がその異国の一行を招いてる感じで、その彼らの狙いがどうやら小さな男の子(仔太郎)らしい。一夜の宿の縁で一人の男(名無し)がこの子を目的地まで護衛することに。異国人が狙う、あげくの果てには殿様もと、派手にチャンバラ合戦をやらかします。そう、この映画、最初のシーンでわかるように、殺陣がメッチャ迫力あるんですよ。
 男の子とワン公(飛丸)の絆もイイし、守ってあげる男の強さがまた別格なんですわ。で、無関心を装いながらもけっきょくやさしかったりと、キャラ的な魅力も十分。ストーリーも先のとおりわかりやすく面白い。そして決め手のアクション、久々にアニメの良作を観た気がします。
 ちなみに名無しの声をTOKIO長瀬智也がやっております。特に違和感無く、上手にこなしております。そしてそして、中国の剣術No.1の男を山寺宏一が、同様に日本の剣術代表の侍を大塚明夫がですよ、イイでしょ?。
 機会があったら観てくださいませ、お勧めします。