【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ザ・スナイパー」のメモ

 WOWOW録画。モーガン・フリーマンと久々に見るジョン・キューザックが主演とくれば、やっぱ録画しちゃいますよね〜。それにしてもですよ、この邦題、あまりにもあまりだと思うんですが、いかがでしょう?。
 もちろん予備知識の欠片もなく鑑賞しました。この二人がどう絡むかすら知らずにね。で、まさかと思いきや、そういう状況に。この状況ってヤツがのちのちまで足を引っ張るんだなぁ〜。
 というのも、よくできているんですよ、この作品。タイプとしては命名すると「欠伸殺し」。アクビする間を与えない感じで、テンポよくストーリーが展開していきます。ちょっとダルいな、ってところがない。ゆえに最後までズズ〜イと観てしまう。
 そういう美点はあるものの、先ほども書いたように、どうしてもジョン演じる父親の気持ちがわからない。そりゃ最初こそ致し方なく、って雰囲気だったから良かったものの、その後、いくらでも事態を(自分らにとって)好転させる機会があったにもかかわらず...。単独で逃げてくれたときすら、わざわざ追いかけてって、いったい何を考えているのやら。
 という感じで、わたしゃちょっと引っ掛かってしまったんですが、全体的には楽しめる作品になっていると思います。とにかく観易い、って表現があるんだろうか?。そんな感じ。