【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ソウルイーター」は観てるよ

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

 DVD発売記念、ということでチョコっと。以前声優について文句言ってましたが、最近は馴れたせいか気にならなくなっております。小見川千明へのインタビュー記事によると、やはり当初は新人起用ゆえ技術的な問題があったと思われます。新作TVアニメで練習するな!との批判ももっともだと思いますが、わたし的には今のマカがけっこう気に入っているんですよ。だからOKとしておきます。声優さん云々ではなく、キャラ的に時間をかけて好きにさせられてきたみたいな感じ。悪くない。コミックスもいけるかも。
 その他の点について。品質的には文句なしですね〜。毎回毎回丁寧なツクリがうれしい。登場2回目となったエクスカリバーがまたイイ。オープニングでなんだあの不思議な生き物は?と思っていたんですが、その不思議な見た目にピッタリなキャラ設定が秀逸。頻繁に出てくるとクドいが、しっかり抑制しているし。
 もうバレちゃったけれど、保健医として学校に忍び込んでいた頃のメデューサがエロっぽくて良かった。今もイイよ、唯一の大人の女性キャラだし(今のところ?)。あとは...、う〜ん、マカ組とキッド、ブラックスターたちの実力差がちゃんとあるって設定されているのがイイね。その差をちゃんと描き続けられるかが気になる。
 というわけで、オープニングに出てくるマカが常に歯を食いしばっているのが、やっぱ1番イイね。