【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「パーフェクト・ゲーム 究極の選択」のメモだけ

パーフェクトゲーム 究極の選択 [DVD]

パーフェクトゲーム 究極の選択 [DVD]

 レンタルDVD。まるで知らない映画。出ている人もどっかで見たような気がするものの、知らない人ばかり。でも新作レンタルなんですわ。いわゆる「やっちゃった系」の香りが...
 前代未聞の凶悪なレイプ殺人事件。祖母を介護する孫娘が悪ガキの集団にレイプされ、しかも止めてもらいたいならば祖母を殺すように言えと脅される。その後に起きた不可解な2つの連続殺人事件。恋人同士、双子の兄弟が被害者。片方は感電死、もう片方は拷問を受けた跡と指に感電の跡。どちらも悪ガキの仲間。もしや最初の事件の復讐なのか!?。
 どうやらとっても痛そうなジャンルの作品であることがわかってくる。しかし、問題は担当するベテラン刑事と若い女性の刑事。このベテラン刑事が一人の悪ガキを密告者として保護しているのだ。その関係がとても???。すごく庇う。必要に庇う。その様子に疑いをもった女性の刑事が最初の事件を調べるのだが...
 いや〜、思惑がすっかりハズれてしまいました。わたしゃ親子だと思ったんですよ、刑事と悪ガキが。白人と黒人なんですけどね。ところがどっこい!、あ〜痛い。
 B級映画なんでしょうけれど、一生懸命つくってます。甘さもふんだんに残るものの、努力は伝わる。そんな映画。メモる気もなかったのだけれど、ご覧のように内容をちゃんと覚えてます。ソレも美点かなと思い、忘備録として。