【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「大日本人」のメモ

大日本人 初回限定盤 [DVD]

大日本人 初回限定盤 [DVD]

 WOWOW録画。もちろん予備知識なしで鑑賞。正直に書くんですが、期待はそれほど大きくありませんでした。というか、どうせつまらんネタなんだろな〜と思っとりました。その点に関しては、エラそうに書きますが「合格」です。「大日本人」ね〜、な〜るほど、てか、そ○ま○ま、だからアレほど秘密裏にしてたんだね〜。
 序盤のグダグダは許しましょう。ちょっと長過ぎるけれどね。そしてネタ公開。ネタ自体は、そうなの、って感じですが、相手がイイ。2体、3体目くらいで鈍いわたしも気付く。こりゃエヴァンゲリオンだっつ〜の!(ホントに鈍い)。
 中盤過ぎくらいでしょうか、もう楽しみなのはそのアレ。次はどんなのが出てくるか?、それが楽しみ。でですよ、ネタ自体はもうバレてるんだから、盛り上がりとしてもっともっとブッチャケて欲しかった気がします。もっともっと。
 そして「ふれあい」。いいね〜、アルペジオだけで淡々と流れる大好きな曲。選曲センスはイイと個人的に認定。問題はそのあと。ラストへ向けて突っ走るワケですが、ありゃりゃ、そうキタか!?、とういうか、脱力しますよ、アレじゃ、趣味的に。好きな人もいることはいるんでしょうけどね〜。
 というわけで、個人的にラストは×。ネタとしては○。エヴァは◎。「ふれあい」も○。合計して、予想よりも楽しめましたよ。松本人志の初映画として、わたしなりに受け止めました。できればグダグダは序盤だけにして欲しかったけれど、松ちゃんって好きそうだもんね、あのグダグダ感が。