【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ウィッカーマン」のメモ

ウィッカーマン [DVD]

ウィッカーマン [DVD]

 レンタルDVD。つれあいが借りてきたモノ。ニコラス・ケイジのイメージってとても微妙なんですよ。世の中じゃアクション俳優で通っているようですが、わたしの目からはしょぼいオッサンにしか見えない。というか、力強いキャラよりも、もっと弱かったり渋かったりする役の方が似合うと思うんです。
 で、さっそく警官のニコラス登場。なんかもう見慣れた制服姿。冒頭の事故シーンはとても印象的なんですが、最後まで観たあとに「あのシーンってなんだったの?」となったのはわたしだけ?。
 以前別れてしまった元フィアンセから手紙が。幼い娘が行方不明になので捜しに来て欲しいと。ニコラスが訪れたのは個人所有の小さな島。そこの住人たちは一種独特の雰囲気あり。元フィアンセもその風土に従って生きてきたようだが、娘が行方不明になったことで、住民たちへの反発心が芽生えた模様。
 ニコラスは娘の捜索をはじめるが、住民たちの怪しさは増すばかり。そしてラストのどんでん返し、です。あとから思えば予想できたハズと思うんですが、見てる最中には気付かないんですよね〜。って感じの展開です。
 というわけで、そこそこ楽しめる作品になっております。ウィッカーマンとは森の巨人?だったかな。最後にモニョモニョ。