【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「サブライム 白衣に潜む狂気」のメモ

サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]

サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]

 WOWOW録画。なんとなく恐そうな題名に惹かれて録画しました。経済的にそれなりに成功している男。家族にも恵まれて幸せそう。そんな男が主人公。
 妻の勧めだったかな、40歳の誕生日の次の日に、病院で大腸検査を受けることに。ファイバースコープをお尻の穴から突っ込むヤツです。わたしゃとっくに40を過ぎてますが、まだやってません。きっとポリープのひとつやふたつ、あるんだろうな〜。
 で、その検査後の映像から摩訶不思議な世界がはじまります。摩訶不思議といっても、それほど強烈ではなく、あくまでも現実ベース。しかし、なにかがおかしい。病院の職員や担当の医師、家族の様子まで、どっかがおかしい。
 どうやら何かの医療ミスがあったようす。だから主人公の男は検査が終わってるにもかかわらず、いつまでもベッドで寝ているワケだ。身体の自由もかなり制限されている模様。なにがあったのか、明白にされないまま、ズルズルと男は病院で時を過ごす。そして幻覚?らしきものに悩まされることに。
 書くのはここまで。ラストにこの謎が解き明かされますが、人によってはけっこうショックな結末となっております。わたしゃ思い切り同調してしまいました。こんな状態になったら有無を言わさず殺してくれと。そういう意味で社会的テーマにも触れていると思います。恐い、こわい。