【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「アラクノフォビア」のメモだけ

アラクノフォビア [DVD]

アラクノフォビア [DVD]

 WOWOW録画。なんとも覚えにくい題名の映画。蜘蛛恐怖症みたいな意味らしい。新種の毒蜘蛛が街で繁殖してしまうという、ありがちなパニック映画。なんだけど、イイ感じでまとまってるんだよね、コレ。いや、けっして誉め讃えたりはしないけれど、憎めないっていうかなんていうか。
 蜘蛛自体は本物を多用(一部つくりもの)。兵隊蜘蛛と言われるワシャワシャでてくるヤツ、アレってアシダカ様系ですよね、たぶん。女王蜘蛛はタランチュラ系なのに。
 わたし自身、蜘蛛はかなり苦手。嫌いじゃないけれど苦手。ムカデやゲジゲジはもっと苦手。嫌いじゃないんだけれど、夢見て絶叫するくらい苦手。そんなわたしからすると、アシダカ様はかわいいと思えますよ。そりゃいきなり上から降ってきたり、顔の上を歩かれた日にゃ〜腰抜かすけれど。映画として観てる分には、それほどのパニック感はなし。
 軽いコメディー感覚もあるし、イケメン教授がコロッと殺されたりするのも潔くてイイね。無駄にグロくしてない点も好感もてます。というわけで、そんな感じの不思議な映画です。