【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「フリーダムランド」のメモ

 レンタルDVD。まずはハンニバルジュリアン・ムーア、そしてサミュエル・L・ジャクソンが出てるよ〜!と。それにしてもなんかおかしい。どっかおかしい。とっても変な雰囲気の映画。
 ジュリアン扮する母親がですよ、4歳の子供を載せたままの車を奪われたという。サミュエル刑事がですね、担当するんですが、その現場が黒人たちの住む大きな団地。子供が居なくなったということでいきなり封鎖措置。団地の住人と警官がもめる、もめる。
 なにがおかしいって、ジュリアンがおかしい。情緒不安定なのは子供のせいか?とも思えるけれども、数年前までヤクってたとか言ってるし。刑事&警官たちはひたすら壊れ物を触るように扱うんだけど、それがいかにもアメリカっぽい。そしてようやく真実が...
 なんだろね、母親役のジュリアンを通して、精神論めいたものをブチかましてるようにも見えるんですが。とにかく不思議な雰囲気っすよ、いい意味でも悪い意味でも。