【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スカイ・ハイ」のメモ

スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]

 WOWOW録画。どっかで聞いた題名。さすがにプロレス放送でよく聴いた曲の方は覚えておりまする。そうじゃなくて、そうそう、ドラマであったよね、釈由美子主演の、オカルトっぽいヤツ。
 内容的にはアメリカン・ヒーローもの、そのものズバリ。なんたって両親がスーパーヒーロー。その期待の子供が、高校からはヒーロー専門の学校に通うってんだから、これをヒーローものと呼ばずしてどうする?。しかもわたしの苦手なディズニーっすよ、困った、困った。
 ところがところが、コレがけっこう面白かったんですよ。ヒーロー・ファミリーってことで「Mr.インクレディブル」が思い浮かぶけど、アレよりよっぽどカラッとしてる。笑える。楽しい。アメリカンドラマの学園ものとか青春ものがダメって人にはツラいけれど、わたしゃ普通に観れてしまいました。
 父ちゃん役がカート・ラッセルなんだよね、あの憎きゴールディの旦那。いい加減かなりのご高齢なんだけれど、ちゃんとヒーロー役をこなしてるのがエラい。奥さんがこれまたキレい、すっごくキレい。
 というワケで、それとなくお勧めしたくなりました。中途半端なダーク・ヒーローもの観るよりは、よっぽどイイかも。