【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「サウンド・オブ・サンダー」のメモ

 WOWOW録画。説明読んだら通好みっぽい評価だったから。タイムマシンものなんだけど、使われてる機能は非常に限定されてます。肉食恐竜が目の前に現れて沼に沈む。その後火山噴火。その瞬間を何度も何度も利用して、恐竜ハンティングをゲーム感覚で楽しませるだけ。それがとある会社の儲け商売になってます。
 まず思ったこと。主演の博士(エドワード・バーンズ)の声が妙に高くて変!。なんか最後まで気になって気になって。壮大なおハナシでもあるんですが、基本的にB級映画なんだそうです。たしかにお金かかってないところも散見されるけど、よくガンバってるとは思う。
 面白かったのが、過去の歴史(事象)を変えちゃったことに対する今の時代への影響の表れ方。周期的に時間の波が襲ってきて、その度に段階的に変化していく。こういう表現ははじめて見ました。でもね、わたしが勝手に思い込んでる結論は、前にもどっかで書いた多重世界。過去の事実が変わった瞬間に別の世界が生じて枝分かれしていく。だから、今居る自分の世界には一切影響がないというもの。この勝手な確信を崩すほどの説得力はなかったです。
 正直、全体的にはあまり盛り上がらなかったですね〜。監督さんはだれ?と見ると、ほ〜、ピーター・ハイアムズさんでした。今作は...、やっぱイマイチかな。低予算なのに、という注釈を付けるならその分評価を上げてあげたい気もしますが。
 というわけで、う〜ん、TV放送があったら云々クラスということで。