【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

BIG買ってみた

 BIGが話題になってるけれど、ソレってキャリーオーバーで1等6億円になってるから?。ってくらいよく知らないわたしですが、つれあいにせっつかれて買いました、BIG。今朝登録してネットで20口。
 買ったヤツを覗いてみると、ありゃりゃ、試合の勝ち負け予想そのものなんですね〜。って、ホント知らないヤツだ、わたし。BIGはコンピュータが勝手に予想してくれるんだけど、そんなんで当たるんですか?。いや、全部当たったら1等だから...
 1等の確率なんだけど、ジャンボが1/1000万、ロト6が1/610万、BIGが1/480万なんだそうな。BIGが1番確率高いけれど、自分で数字を決められるロト6の方が自分好みです。でもね、最近考え方が変わってきたんですよ。
 決して信者じゃないと前置きしておいて、江原氏の影響なんです、アハッ。億単位のお金が転がり込むほどの徳の貯金なんて絶対にやってないですから、万が一当たっちゃうとハーリーになってしまう。最終的にハーリーがどうなるかはまだ知らないけれどね。
 億って金額分の不幸って、考えただけでもオ・ト・ロ・シ・イ〜。むか〜し本で読んだ「猿の手」を思い出しちゃうし。じゃ〜なんで買うかというと、当たるわけないから...、と矛盾だらけなkoyanでした。