【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ファイナル・デッドコースター」のメモ

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

 レンタルDVD。なんとリリース日(12/22)に偶然レンタル。2つしか置いてなかったのに、よくぞ生き残っていてくれた。シリーズとしてはファイナル・デスティネーション3ということで、3作目。しかも最期、だよね。
 1作目は飛行機事故で2作目が交通事故。そして今回は遊園地のジェットコースター。シリーズとして一貫してるのは、死ぬ運命からは逃れられない、ということ。過去の作品の詳細は忘れちゃったけど、2作目のリアルな死に方は強く印象に残ってます(1作目2作目の感想)。
 当然、今回も死に方に期待したんだけど、ジェットコースター自体での見せ場はイマイチだったな〜。その後の個別の死に方では、なかなかなグロさを見せてくれたけど。
 基本的に、写真に隠された死へのヒントから、なんとか友だちを救おうとする二人の行動がメインに描かれています。さすが3作目だけあって手慣れた感じ。しかし友だちの悲惨な死に様を何度も見ちゃったら、も少し人間としての反応の仕方があろうものを。けっこう平気なんだよね、この二人。
 1、2と観た人は、さすがに見逃せないでしょう。初挑戦の人は、グロ耐性が必要です。気をつけてください。