【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バレットウィッチ」コンセプトミッション第2弾&コスチューム第4弾配信(レポ09)

バレットウィッチ

バレットウィッチ

 なんとなくノリが悪いままBWのご報告。ですから簡単に。コチラが前レポ。コンセプトミッションの第2弾が11/29に配信されました。内容は以下のとおり。

MISSION 3 7ミニッツ
MISSION 4 ダイナマイトビューティー
MISSION 18 炎上10000ft エクストラステージ
MISSION 33 叫ぶ街 大魔法解除
MISSION 36 繋がれた魂 大魔法解除

 これでNo.1〜のネタもの、No/15〜のエクストラステージ、No.32〜の大魔法解除ともに各々4つずつのコンセプトミッションが配信されたことになります。今回は簡素レポってことで「ネタもの」についてだけ書きますね。

7ミニッツ

 といいながら、終わってません、この7ミニッツ。とうとう出たなって感じの時間制限ですが、ヘタレなわたしにはかなりしんどい。一応NORMALモードではじめたんですが、途中で殺される。じゃ〜ってんでEASYモードで再スタート。
 舞台はステージ3の空港までの道のり。7分以内に空港にたどり着かないといけないらしい。って、7分ですよ、7分。敵が居なけりゃ問題ないけど、当たり前のように湧いてくるガイストたち。そりゃキビシイよ〜、間に合わないって。
 ちなみに今、EASYモードで初っ端の敵を無視して走ってみましたが、すれ違い終えたところで死亡。ホントにEASYか、コレ?。やっぱ敵もやっつけないとダメみたい。ちなみにそのままコンティニューしてみたら、今度はレジスタンスの基地部屋で時間切れ。う〜ん、ヘタレ過ぎる...
 前やったときはもっと先まで行けたんだけど、どちらにせよ空港は遥か先。きっとワームマンは無視するんでしょうね。全部倒してたら絶対に間に合わないもの。あとはバラを上手く使って、障害物もさっさと除去して。
 BWのブログを覗いたら、当初の設定では15分だったんだそうな。そりゃそうだ、15分でもわたしにゃキツいかも。

ダイナマイトビューティー

 コレは面白いっすよ。まだHARDモードまでしかクリアしてないけれど、時間制限がないんで(それが普通)ジックリ進められます。もう辺り一面赤ドラム缶だらけ。もちろん車も。手当り次第にバッコ〜ン、バッコ〜ンと爆発させて遊んでます。
 ストレス発散には最高です。ただし、壁と治療しか魔法が使えないから、難易度が上がるとかなり苦労しそう。でもNORMAL以下ならガシガシ遊べますよ。笑える仕掛けもちゃんと仕込まれてるし。

包帯アリシア

 第4弾のコスチューム。いままでミニスカ・オンリーできて、ココではじめてホットパンツ。なんでも包帯だけなんて格好じゃ、エ○イ人の許可が下りなかったそうな。しかたなしにパンツを。
 ミニスカ&パンチラファンのわたしとしちゃ〜期待度低かったんですが、とある現象を発見してビックリ!。ほら、カメラアングルを思い切り下からアオるじゃないですか、よく(いや、よくやるかどうかは別にして)。でも、あんまりアオり過ぎるとアリシアが近づき過ぎて半透明になっちゃいますよね。
 ゲーム上必須な半透明機能なんですが、コスチュームの鑑賞としてはなんとも残念なこと。でもね、今回の包帯アリシア、この半透明状態にすると、と、と、なんと、ホットパンツが透けて中の包帯が見えるんです〜!!!(今回はココだけ赤字)。
 ホントは包帯だけの衣装にしたかったという思いが、このとき花開くんですな。う〜ん、キャビアのこだわりはとっても素敵。女子高生アリシア透けブラといい、今回の透け包帯といい、このメーカーはユーザのニーズを的確に把握しております。素直に、エ・ラ・イ!。