あの直後、肝心のカラオケ屋に電話で聞いてみました。結果、正しいメールということに。そのあと、サービスを実際に行っている別会社とおハナシしてみたら、要はカラオケ屋が発信したメール内容に問題があったということで、チャンチャン。
1通目、店名くらいちゃんと書きなさいって。2通目、登録削除の返信は、今後同じようなサービス終了メールが届かないようにするためのものだって。そんな意味、どうやったって汲み取れません。しっかりしろよな、カラオケ屋。
追記:落ち着いて読むと読み取れますね、意味。最初のメールでテンパってたのかな、わたし。登録解除って言葉がチトあやし気なんだな。サービスの登録と誤解したわけだ。もっとわかりやすい文章で書いて欲しい、とだけ言っときます。