【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「戦国無双2」Xbox360 宮本武蔵プレイ可能(レポ03)

戦国無双2

戦国無双2

がしがしガンバる

 前レポの最後に書いたとおり、プレイキャラを増やすべくガンバった結果、やっとこさお題の宮本武蔵にたどり着きました。知ってる人は知ってるけど(戦国無双2wiki参照)、ストーリーモードである戦国演舞のクリアによりプレイ可能となるキャラが、すべて出きった状態になるとオマケとしてこの宮本武蔵が使えるようになるんです。
 いやはや疲れました。でもこうしたご褒美があるからガンバれるんですよね。「バレットウィッチ」も少しは考えろよ!とわたしは言いたい(オマケ要素皆無)。

森蘭丸(と阿国)はそのうちに

 使えるキャラはこれで24人。実はコレで全部ってワケじゃなくて、あと2人残されているんですよ。いちおう森蘭丸狙いで無限城の方をやってみたんですが、「明智光秀の願い」で見つからないように行くヤツ、ダメだ、2回やって2回とも守護頭に見つかっちゃいました。あの聞き耳立てるところ。凹むな〜。
 ちなみにもう一人の阿国は双六で優勝しないと使えません。キャラをちゃんと選べばそれなりの確率で勝てるみたい。気が向いたらチャレンジしてみますね。

易しいモード自己流クリア法

 あるキャラを易しいモードでスタートしますよね。そのままそのキャラの稼ぎだけでズンズン突き進んで行くと、最終ステージでチト行き詰るんです。わたしの技術では最終ステージだけが難易度ちょっと高い雰囲気なんですわ。
 苦しい戦いが嫌いなわたしとしては、それがなんとも許せない。そこで合間、合間で違うキャラをば。そう、難しいモードをクリアしている貴重な二人のキャラ、真田幸村と立花?千代の登場です。せっかくデキるようになった地獄モードをチョコっとやってあげるワケ。そうするとお金がガッポガッポ(易しいモード比)と稼げるので、そのお金で易しいモードのキャラの技能を買ってあげるんです。
 強い武器を早めに拾いたいんで、目利き関係の技能はまっさきに買いますね。そんで属性付のレベル3武器を拾ったら、攻撃付加が2つ以上つくまでロードし直し。これでそのままではちょっとキツかった最終ステージも、夢のように楽々クリアできますよ。我ながらRPG向きの性格だと思います、ちゃんちゃん。