【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」を観る

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

 レンタルDVD。わたしの行きつけの床屋の娘さんと映画のハナシをしたんですわ。彼女、このナルニアが大層お気に入りの様子。そこで確認、お子ちゃま向け映画ですか?って。わたしにゃ〜ハリポタの類いはツラいと。彼女曰く、すんごくイイ映画だけど、やっぱお子ちゃま向けかな?と。
 という経緯があって、わたしゃあんまり期待していなかったんです。でもいちおう話題作だから押さえておこうと、今回のレンタル。ところがところが、う〜ん、イイですね〜、コレ。
 実は序盤、例によっておネンネ。お母さんとさよならをするところで爆睡。気がつくと兄妹4人が雪の中に突入したところ。このまま観ようかどうか迷ったんですが、そんな迷いも許されず映画の世界の中へ引きずり込まれてしまいました。あとで最初の方を見直したんですが、さよならシーンって思い切り初っ端じゃん!。そこから40分過ぎのとこまで寝てたんですね〜。
 たしかに子ども向け映画だと思います。でもね、イイんですよ、なんででしょ?。その理由をチラチラと考えるに...、魔女役のティルダ・スウィントン、「コンスタンティン」(感想)でのカッコ良さから大いに楽しみにしてたんですが、やっぱイイですよ。立ち回りも迫力あるし。それに対するライオンのアスランもカッチョエエ〜。
 この二人が大人の雰囲気を醸し出しています。だから良かったのかな?。他にも空想上の生き物がイロイロ出ていたんですが、動物主体なのも良かった。人間モドキも妙にファンタジック過ぎる演出が目立たなくて好印象。4人兄妹では末娘のルーシーだけが光ってたな。そしてそして、音楽がすんごく良かったですよ、ハイ。
 というわけで、お子ちゃま向け映画が苦手なわたしですが、この映画に関しては「今直ぐにでも観直したい!」って思えるほどお気に入りです。次回作も楽しみ。お勧めします、ぜひ観てください。