【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バットマン・ビギンズ」を観る

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

 nekoさんの感想を読んで、大いに興味をもったから。WOWOW録画。しかし観てるときはすっかり感想の詳細を忘れてまして(ダークでシリアスっていう一番重要な点だけ覚えてた)、豪華な出演陣を目にするたびに、お〜、お〜と感激しておりました。
 感想。イイですよ、実にイイ。バットマンシリーズが何本あるのかさえ知らないけれど、わたしゃ最初の暗〜いヤツが一番好きだったんです。おとぼけ敵キャラは正直あんま好きじゃない。今回のは全編に渡りたしかにダークでシリアス。次回はジョーカーが出ちゃうみたいだけどね。
 まずはリーアム・ニーソン見て驚く(ホントになんも覚えてない)。痩せたね〜、リーアムと思わず声をかけてました。もっとガッシリした印象があったもんだから。しかしあの修行シーンはスター・ウォーズ以外のなにものでもないっすよ。
 そして渡辺謙。登場はっや〜!って感じ。落ち着いててイイ役なんだけど、殺陣のシーンはもっと日本色出して欲しかったな。だいたい忍者がらみなのに日本語しゃべらないし。って、渡辺さんに言ってもしょうがないんだけど。
 そんでゲーリー・オールドマン。あれってゲーリーだよね、制服警官だけどさ。なんて思ったとたん、ぜんぜん登場しなくなっちゃって不安だったけど、やはり後で活躍してくれました。なぜか正義の味方だったけどね。
 そうそう、マイケル・ケインですよ。彼ばかりは観てる最中に確かめたくて、ネットでカンニングしてしまいました。どうもイマイチ顔の特徴を掴んでなかったんだけど、これでハッキリと脳のシワに叩き込んでおきました。執事役、ハマりすぎです。
 先日観た「ダニー・ザ・ドッグ」(メモ)にも出演していたモーガン・フリーマンも。思わず「また出たよ」って言ってしまったわたし。失礼しました。好きな役者さんです、ハイ。
 肝心の主演の人、nekoさんの感想を再び読んで思い出しました。あの「マシニスト」(感想)のクリスチャン・ベイルっす。コメントまで書いたのに覚えてないんだな、コレが。まあ、「マシニスト」でクリスチャンの顔覚えても意味ないからね〜。
 ふぅ〜、なんだか出演者並べただけの感想になってしまいましたよ。オチャラケていないし、丁寧につくってあるのが伝わってくる映画です。アメコミ拒絶症の人にもお勧めできます。ぜひ観て下さい。
 最後に、「スーパーマン リターンズ」も気になりますね。なんとあのレックス・ルーサーケヴィン・スペイシーが演じています。ジーン・ハックマンも思い切りハマっていたけど、今度はケヴィンですからね、少しでもシリアス路線に行ってくれるんじゃなかろうかと、密かに期待しています。でも予告編(公式)を観る限り、う〜ん、どうでしょ?。