【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

姉妹サイト「まりこ 手編みにハマる」Blog化

 実はペット画箱(すでに削除済み)の方のメニューページは既にBlog形式に変更してあります。その理由は、もちろん更新がより簡単にできるから。
 そしてもうひとつの理由、それはコメントを付けられること。画箱(すでに削除済み)は当サイトから参照されるページ、という使い方なんで意味はないんですが、より独立性の高い(高くしたい)ペットの方には、このコメント機能が欲しかったんです。
 当然、さらに独立願望の強いつれあいのサイトのメニューページBlog化も考えてはいたんですが、どうにもこのサイト、アドレスを教えても「見れない」「エラーになる」との声が多いんです。なんでだろ?、途中でページ名変えたこともそれに拍車をかけてたりして...(iWebでページ名を変えるとアドレスも変わる)。
 という経緯があったため、敢えて前のメニューページを残したまま(内容はお引っ越し案内)Blogメニューページを新規に起こしました。ホントは同じページ名にして前のメニューページを削除したかったんだけど、Blogのページはアドレスの付け方が変わっちゃうんですよ、iWeb。それもダサい付け方なんす、悲しいな〜。
 とツラツラ書きつつ「何が言いたいんだか伝わらないよな〜、これじゃ」と思っとります。かな〜り使いやすくて気に入ってるけど、iWeb、も少し改良して欲しい点もいくつかあるということで。
 新メニューページには上段の画像をクリックしていただくか、コチラからどうぞ。あっ、内容はまだそのままです。もうすぐ更新しますので、そのときは見てやってくださいませm(__)m