【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「アイ・アム・デビッド」のメモ

アイ・アム・デビッド [DVD]

アイ・アム・デビッド [DVD]

 WOWOW録画。なんとなく録画。収容所の描写はけっこうシビアなんだけど、少年の一人旅シーンにはいくつか「甘いな〜」ってところが。でもソレも途中から気にならず。それなりに引き込まれて観てました。
 とにかく気になったのが「合図」。合図のあとの30秒だけ鉄柵に電流が流れないってヤツ。誰が合図送ったんだよ???とずぅ〜〜〜っと疑問だったんだけど、最後でわかりましたとも。思ってたより意外な展開だったんですね〜。
 そして最後の最後にまた急展開。許しますよ、その畳み込み。もう好きにしてくれって。幸せになるんだからイイじゃない、そんな映画。なんて皮肉っぽく書いてるけど、悪くないですよ、ハイ。