- 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
- 発売日: 2005/12/10
- メディア: Video Game
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いろいろやっててわかったんだけど、このゲームって2Pだったり難易度が変わったりすると、クリアの仕方が微妙に変わるんですよ。大筋はもちろん一緒だけど、途中でやらなくちゃいけないことなんかがチョコっと変化する。その味付けがなかなかよくて飽きがこない。FPSのゲームは苦手なもんでコレが初買いだと思うんだけど、けっこうイイ作品なんじゃなかろうかと思ってたり。
ただし、やっぱヘタレなわたしにはかなり難しいね。次の難易度であるPERFECT AGENTモードもいくつか試してみたけど、もうぜんぜん相手にされません。す〜ぐ死んじゃう。それでも徐々にコツがわかってきてチョットでも先に進めるところが、バランス感覚イイな〜って思わせる。
ともあれオフラインのミッションはSECRET AGENTモードで限界、ってのがよ〜くわかりました。PERFECTのクリアなんて夢のまた夢。オンラインの練習用としてたまにプレイするだけかも。
そうそうオンライン。相手が人間(が操るキャラ)だけあってかなり面白いっす。そのかわり、自分のヘタレ具合をイヤっていうほど思い知らされるけど。でも、強いばかりがゲームの楽しさじゃないだろうから、わたしのようなヘタレな存在も世界が必要としてるんだと信じてるよ。
しかしFPS慣れしたゲーマーたちの実力はスゴい!。左スティックでキャラを移動させながら右スティックで銃器の照準を合わせるんだけど、面と向かうと見事にやられっぱなし。しかも確実に頭狙ってくるしね。まさに神業。バルカンみたいのをバリバリ撃てる飛行型の乗り物もあるんだけど、わたしが乗るとまったく敵に当たりゃしない。アレで倒したの今までで2人くらいしかいないと思う。やられた回数は数えきれず。
相変わらず日本人とはほとんど出会ってません。一応参加する前にメンバー確認とかしてるんだけど、米国、英国、フランス、メキシコ、オーストラリアとかばっかし。おかげさんで付属してたボイスチャット用のヘッドギア、まだ使ったことないです。
他のFPSのゲームを買うことはもうないと思うけど、このゲームはこれからもちょくちょくプレイしてると思う。技術的な奥の深さが魅力なのかな。それなりに上手くなれれば、オンラインもめっちゃ楽しいだろうしね。あっ、そうなっちゃうとFPSにハマり出すってことになる?。う〜ん、そこまでは無理っぽい、だろな〜。