【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ヘルボーイ」を観る

 WOWOW録画。なんとな〜くアメコミっぽいかなぁ〜?なんて思いながら予約録画。観てみると、やっぱりアメコミっぽい、ってアメコミ原作でした(Amazon参照)。
 さっさと感想。つくりは悪くないですよ、全体的な。ただね〜、悪魔ならもっとおそろしい能力を持っていてもよさそうなんだけど。たしかに鍵を開けた後の彼はすごいらしいけど、その前は単なるアンブレイカブルな力持ちってだけ。そこが人間っぽくってイイって人もいるだろうけど、わたしゃオドロオドロしいのが好きだから、ちょっとね。
 チョンマゲには笑わせていただきました。ツノをグラインダーで手入れしてるのもイイね。とにかく見た目は恐いけど、恋に悩みまくりのオッサンで、子どもに恋の手ほどきを受けたり、焼きもち妬いて落ち込んだりと忙しい。そうそう、半魚ドンが出てますよ。彼のヌッペリ感がなんとも言えず、ゾワゾワ〜っと。
 というわけで、マイナーなアメコミ映画でも観たいって人にお勧めしておきます。戦闘シーンの迫力がイマヒトツでなかったら、けっこうだれでも楽しめる作品になったのにね。チョットおしいと思うぞ。