【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」普通モード 天海・ロベルトも50F武器取得(レポ16)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

天海の初期武器は羅刹天戟で決まり!

 ストーリーの方をちょっと進めて天海復活(船の上)。さてさて天海の武器はとしばし悩む。拾った武器にろくなものがないんで、みの屋で羅刹天を購入。MAX強化で攻撃力134+50。防御力が-20されちゃうけどLv100まで鍛えているから気にしない。
 さっそく天海で魔空空間に突入し経験値稼ぎ。練習だから30Fより先には行かない。だって空飛ぶ魔法使いがいるでしょ。羅刹天戟は風属性なんで、ホーミング連発で力押しできないし。強さ自体には文句ないんだけど。

天海50F武器ゲット!

 しかしアレですね、この4連タイプの武器って突っつくばっかしだから、攻撃範囲が狭く、なんとなく使いにくい。最後には横斬りしてくれるけど、隙がデカいもんな〜。そのかわり天海の武器って斬り上げがかなり上まで届くから、魔法使いはもちろん、鳥でも直に斬れます。おかげさんで思ったよりも楽に50F到達。ガエボルグゲット!。
 コイツはMAX攻撃力168+50と羅刹天戟より34も数値が高い。かつ、一閃系の威力が4割アップですから、かなり強力ですよ。3連改ってのも使いやすいし。けれど光属性じゃないんだよね、やっぱし。んじゃ〜光属性で一番強い天海の武器っていったいなんなのさ?。
 ってことになるんだけど、どうやら幻の甲羅で練成する降三世明王の矛みたいです。攻撃力はMAX156とかなり劣りますが、鬼戦術の威力が5割アップなんで、ホーミング用としては過不足なし。でも、でも、でも...、まだ甲羅拾ってないんだよ。

お待たせしました、最後のロベルト

 ホントは天海よりも先に50Fに潜る予定だったロベルト。経験値を稼いで唯一とも言える魔法使い対策のヘルタワー強化に励んだものの、イマイチ出る確率低し(ヘタレです)。おかげさんで斬り上げだけでOKな天海に先を越されてしまいました。
 50F武器を手にしてないキャラはロベルトだけになっちゃいましたからね〜、さすがにヘタレでも行かないわけにいきません。お気に入りの閻魔の篭手を装備して、いざ50Fヘ。いちおうホウーミング用に光撃甲の強化も考えたんだけど、あまりに攻撃力が???なもんで(MAXで84。閻魔の篭手は50+100)無視、無視。前回の易しいモードのときだって、たしか閻魔の篭手で50Fに行ったハズだから、ね。

50F武器へ苦しい旅

 いや〜、かなり苦戦しましたよ、ロベルトの50Fチャレンジ。魔法使いが出まくるところじゃ、それこそ年がら年中縛られっぱなし。とりあえず魔法使いは無視して雑魚キャラを一掃した方がわかりやすい。そんなときに便利なのが衝撃波。敵との距離無視でダメージ与えられるのはホント、助かる。
 魔法使いだけ残して、いざヘルタワーってことになっても、さすがに4匹もウヨウヨしていたら呪文から逃げるだけで精一杯。ロベルトって防御中の移動ができない特殊キャラだから、なおツラい(×ボタン押しで前方回避はムズいしね〜)。
 とりあえず逃げ回って、隙を見つけたらヘルタワー。魔法使いにうまく当たって地面に落ちたら、追い討ちで必ずトドメを。もう絶対的に次の呪文を喰らっちゃうけど、数減らしを優先した方が早く苦しみから解放されます。やってて思ったんですが、黒の呪文だって解放後に青魂吸い戻せばイイんだし、毒の呪文もストーリーモードでやっとこさ拾った体力回復の数珠があれば、いちいち解毒剤飲まなくてもなんとかなる。要するに、呪文を恐れずに数を減らせってことだと悟ったわけです。
 そんなこんなで、無事メタトロンの篭手ゲット!。光属性でMAX攻撃力176と立派な性能。そうそうこの武器(5連)って、□ボタンを素早く連打しちゃうとジャブになっちゃうんだよね。左右のパンチを出したいときは、ワンテンポあけて押すんだった。なつかし〜な〜。
 これで全キャラ50F武器ゲットです。武器関係は次の機会にでもまとめておきたいですね、今度難しいモードをやるときに悩まなくてイイように。お〜、ロベルトの50F終わったところで確認したら、はじめての幻の甲羅拾ってましたよ。さて、誰の武器を練成しようかな?。