【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」普通モードの進め方(レポ14)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

 前レポから1ヶ月近くもご無沙汰しておりました。易しいモードをやりつくすために2周目に入っていたんですが、さすがに飽きた。そこであえて初期装備からとなる普通モードにチャレンジ。いや、チャレンジじゃないでしょ、普通なんだから。

やはりちょっと固い?

 さすが普通モード、敵の固さが若干上がってます。それなりの手応えを感じながらチョコチョコ進める。そしてだんだんフラストレーションが。やっぱもっとザクザク斬りたいですよ。

駿河の砦をウロウロ

 そして到達したのがあの駿河の砦。ココが非常に重要な場所であることは、オニムシャーのみなさんならご存知のハズ。そうです、茜の初期最強の武器である鬼丸が最初に拾えるところなのです。
 落とすのは忍者&蜘蛛。砦の外周を奥まで行ってまた戻る。これを何十回となく繰り返すも鬼丸は姿を見せてくれない。しかたなしに先に進めて戻り移動で再チャレンジ。これまた何十回となく行き来するもダ〜メ。あきらめて魔空空間遊びに興じていたら、いつのまにか2つも拾ってましたとさ、チャンチャン。

2Pモード!!!

 1番驚いた情報がコレ。こんな後になって、しかもすさまじくうれしい隠し技の存在を知るなんて、ほんとに珍しいこと。やり方はメニュー画面にて2コンともにL2とR1を押しながらスタートボタンを同時押し。これで通常モードも、なんと魔空空間さえも2Pでやれるんです。
 さっそくつれあいとプレイ。なるほど、おまけモードだけあって画面は分割されず。カメラアングルは2キャラの位置によって決まるので、右スティックは効きません。ほぼ対等の関係でプレイできるも、2コンキャラが遠く離れちゃうと1コン優先なんで置いてけぼりを喰らいます。でも、楽しいよ、コレ。

武器について

 初期の頃にどの武器を鍛えるかは迷うところ。茜には鬼丸といった定跡の武器があるんで悩みなし。ただし、いつ拾えるかは運次第なのがちとツラい。蒼鬼は光属性ってこともあって皇輝がイイと思う。安土城下の鬼武侠で手に入るから、かなり早めに使えます。
追記:思い切りミス。皇輝はもっと後ですね、入手できるの。佐和山城地下で手に入る烈風の魔剣を使ってます。だから魔空空間がツラい。
さらに追記:やべぇ〜ミス重ねちゃった。安土城下の鬼武侠って、あの大黒蜘蛛のヤツだったのね。金取れなかったから勘違いしちゃいましたよ。アレで皇輝が手に入ります。鬼怒もったお初でやったら、楽勝で金取れました。
 んでお初。コチラも魔空空間を意識して光属性の護法がお勧め。比叡山で拾えるし。でもね、皇輝、護法ともに攻撃力自体がかなりヘタレなもんで、魔空空間で暴れるには役不足。できれば50Fまで潜ってエクスカリバー鬼怒を取ってきたいっすね〜。

魔空空間

 とりあえず鬼丸もってる茜でチャレンジ。おっと、それまでも蒼鬼、お初で何回となく潜りまくっています、魔空空間。稼いだ赤魂で防御力をLv30まで鍛えて装備を充実させてやりました。しかし、50Fまでってのはヘタレなわたしにはかなりツラそう。
 そこで鬼丸拾った茜でチャレンジ。いちおう2コンのお初も参加。やはりMAXまで鍛えた鬼丸は強いよね〜と、サクサクと進めていたものの、途中から息切れ。そうだよ、2Pになっても魂の出る量は変わらないから、体力、鬼力の補充がキビしいんです。それでも夕べやっとこさ50F到達。茜、アロンダイトゲット!。攻撃力172の通常攻撃20%増しはたしかに強いんだけど、鬼丸だって30+100+40%に衝撃波のオマケつきだから、そんなにうれしくないかも。
 そして今朝、1Pお初だけでチャレンジ。さすがにキツそうなんで、防御力をLv100までアップさせてやりました。シコシコと潜り続け、どうにか50Fへ。念願の鬼怒ゲット!。コレ、易しいモードのときも愛用していたヤツです。すごく使いやすい。さっそく鬼怒をもって再び50Fへお散歩に。いや〜、ホント強いっすよ。
 あとは蒼鬼ですね。防御力をLv100までアップさせるのは当然として、やはりお初でも連れて2Pモードで行きましょう。今夜潜る予定です。エクスカリバーを入手しちゃえば他は要らない、ってくらいの武器ですからね。楽しみ、楽しみ。