【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スパイダーマン2」を観る

 Amazonのリンク、「TM」ってなにさ?。WOWOW録画でようやく観れました。何度録り逃していたことか。上の「サイレン」に騙された(うちらがアホなだけだが)後に、気分直しに鑑賞。
 著名な作品なんで、いまさらありきたりな感想もいらないでしょう。アクション映画として十分に楽しめました。たしかにあのブラ〜ン、ブラ〜ンってシーンは気持ちイイですね〜。
 ストーリー的にもちゃんとハナシが進んでくれたのも○。原作は知らないけどね。トビーくんはハマり役だな〜。なんだかんだ言われているっぽいキルスティンちゃんもイイんじゃない。彼女、英語版魔女の宅急便」の声やってたんだ。キキかな?。
 最後にちょっとだけ。あんな街中のオープンな設備で核融合はないんじゃない?。常温核融合って成功するとあんな感じでヤレちゃうもんなんでしょうか?。あと博士の四つ足。オマケ装置にしては性能良過ぎ。ソッチの方が画期的発明じゃない?って思っちゃう。
 ちなみにその博士、TVCMとかで見てて「な〜んかヤボったいおっさんだな〜」って思ってたけど、観進めるうちに役者さんとして段々魅力的に見えてきましたよ。アルフレッド・モリーナっていうんですね。あれ〜、この人の作品、いっぱい見てるハズだな〜。今度「マグノリア」観るからちゃんとチェックしよっと。
 というわけでお勧めです。ただ〜し、アメコミやヒーローものが苦手な人、グジグジした恋愛がダメな人は観ない方がイイかも。