【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ペイチェック 消された記憶」「ハイド・アンド・シーク」「妖怪大戦争」のメモ

ペイチェック 消された記憶 [DVD] ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD] 妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
 「スピーシーズ3」といっしょに借りてきたヤツじゃなくて、ちょっと前に観た映画のメモ。

ペイチェック 消された記憶

 WOWOW録画。たしか「サスペクト・ゼロ」(感想)を観たあとに、アーロン・エッカートつながりで観たヤツだと思う。たしかにアーロンさん、悪役?で出てたけど、やっぱ味が染みてこない気がする。
 莫大な報酬の代わりに、2、3年だったかな、その間の記憶を消させてくれっていう依頼を受けた主人公。たしかにそんだけの金額が手に入るなら、ソレもアリだな〜って思いやすいけど、やっぱダメだよね。どう考えたって悪用されるに決まってるジャン。
 主人公が失った記憶を取り戻すために、自分自身に送ったアイテムが10数個。それだけ並べてもなにがなんだかわからないけれど、要所要所で自分の危機を救ってくれたりする。発想は面白いんだけど、あまりにデキ過ぎな感じ。ソコが引っかかる。まあまあ楽しめたけどね。

ハイド・アンド・シーク

 ついこのあいだ、っていうか一昨日の夜に観た映画。レンタルDVD。もちろんダコタ&デ・ニーロ共演に惹かれてのレンタルだったんだけど、なんていうのかな〜、「デ・ニーロさん、ただのお父さんでしかないよ」と思いつつ鑑賞。
 この映画観てて思い出したのがあの「オードリー・ローズ」(メモ)。あっちはかなりの古典だからしょうがないにしても、今時の名優二人揃った映画で、この退屈さはいったいなに?。
 いちおうチャーリーの正体がわかったところまで観たんだけど、そのあとの展開は睡魔に勝てませんでした。展開ってほどのものもなかったんだろうけどね〜。期待し過ぎてガッカリする類いの作品だね。まったく期待しないで観たらそれなりに楽しめるかも。

妖怪大戦争

 「ハイド・アンド・シーク」に続けて観たのがこの映画。ってことは?、わたしグッスリ寝てました。ほぼ全編。あとでつれあいに聞いたら、「コメディーだよ」だって。TVCMのろくろっ首オバサンには笑かせてもらったけど、あんな感じのままなのかな?。昔の作品の「妖怪大戦争」は自分が小さかったこともあって恐かったけど。
 というわけで、この映画は観てませんWOWOWでやったらも1度観ます。いや、観てないから「も1度」ってことはないか。