【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

今冬2度目の雪

 今冬は1/21に1度目の雪が降りまして、職場から車で帰れるかどうかハラハラさせられましたが、道路の積雪だけはかろうじて避けられ、ホッとした記憶も新しいところ。そしてそして、夕べから今朝にかけて今冬2度目の雪が降っちまいました。
 夕べ夜中の2時過ぎくらいに外を確認したところ、サラサラと雪が舞っており2cmほどの積雪。天気予報によれば3時くらいから雨に変わるというので、それに期待して就寝。今朝、外を覗いてみると小雨パラパラ。ラッキ〜!。
 まだほとんど車が走っていない状態の我が家の前の道路、雪はすっかり解けてただ濡れてるだけ。うぉ〜し、ノーマルタイヤでも安心して走れるぞっと。

 上の写真は職場の駐車場に車を停めたところ。時刻は午前7時くらい。道路以外はソコソコ積もってますね、危ね〜、あぶね〜。ともあれ2度の雪を無事やりすごせたのがとってもうれしい。
 今冬、あと2回くらいXデーがあるだろうと覚悟してますが、なんとかチェーン走行なしで済ませられるよう祈るばかりです。