【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」易しいモード・最終話(レポ6)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

 とうとう最終話に突入。16話だったか17話だったか忘れたけど、みのちゃんがあぽ〜んした後です。ココの休憩所、やっとこさすべての場所に戻り移動できるようになりました。めっちゃウレシイ!。
 さっそく全鬼武侠クリア&金獲得と、キャラ依存で行けなかった場所探しの旅へ。コレがなかなか楽しい。いちおう全部まわったつもりなんだけど、なぜか森の中のサイコロ鍵のあった場所が???。初っ端の頃にあったよね、たしか。
 鬼武侠をすべてクリアすると追加コスチューム1が、さらにオール金獲得だと追加コスチューム2が特典としてゲットできます。夕べ深夜遅くにチェックしてみました。しかしね〜、休憩所なら全員のコスチュームが1度に確認できるかと思ったんだけど、なぜかオリジナルのまま。どっかに出かけないと見ることができません。なんでだろね〜。
 コスの印象をざっと書いてみましょう(キャラ名、コス1、コス2。○印はわたしの好みで今後使うコス)。

  • 蒼鬼、鉄仮面、○チンピラ
  • 十兵衛、遊び着、○セーラー服
  • お初、○カウガール、OL
  • ロベルト、○マタドール、ボクサー
  • 天海、洋風ケバめ?、○チンピラ

 笑えたのは十兵衛のコスかな〜、かわいい!って。蒼鬼の鉄仮面はカッコイイんだけど、敵と区別がつきにくい。お初のOLもアイデアはイイんだけど、なんかエロくない。ロベルトはボクサーがあんまりなんでマタドール推奨。天海のコス1はなんかネタでもあるんだろうか、いまいち訴えかけてくるものがない。そんな感じ。
 現在の状況ですが、天海を除く各キャラともにひとつの武器だけMAX強化してあります。いちおう書いておきましょうか、防具の強化もついでに(キャラ名、MAX強化武器、防具Lv)。

  • 蒼鬼、皇輝、Lv100
  • 十兵衛、鬼丸、Lv30
  • お初、護法、Lv30
  • ロベルト、閻魔の篭手、Lv30
  • 天海、なし、Lv30

 皇輝は鬼戦術使うならコレしかない!って感じなんだけど、通常攻撃がいまいち強くないんで、もうひとつくらいMAX強化させる武器が欲しいですね。エクスカリバーあたりどうかな?(魔空空間50階で入手可)。十兵衛の鬼丸は完璧&文句なし。お初の護法も悪くないけど、せめてビームライフあたりが欲しい。堺の町のカラクリ箱って情報があったけど、見つからず。
 ロベルトの閻魔の篭手は今のところ十分かな、衝撃波が出るのが○。使いやすい。問題は天海。某巨大掲示板をチェックしてるんだけど、なかなかお勧め武器のカキコがないんです。見つかったらすぐにでも強化するんだけど。んで、防具。主キャラである蒼鬼だけMAX強化してます(時間かかった〜)。
 ひととおり鬼武侠をやった感触では、最初の方の町にある見世物小屋の部屋?、へび女って書いてあるところ。あそこで湧いてくる敵(5匹×20回)を連鎖一閃で斬り刻むと、6〜7千くらいの経験値が貯まります(蒼鬼、経験値+100%の武器に+20%のアイテム装備、だっけかな)。
追記:この記述は間違い。詳しくは次レポを読んでください。
 ソコでしばらく鍛えたおかげで、いま未使用の経験値が20万越えました。なにかに使いたい、使いたい、つかいたいぞ〜。てか、これから魔空空間に潜るつもりなんだけど、そっちの方が稼げるかも。全キャラ100階到達が目標、というとてつもない夢を抱いてます。
 その後、ササっとストーリーモードを終わらせるつもりだけど、問題はそのあと。難易度を普通に上げると今までの結果はな〜んも引き継がれない。かといって、普通モードやそれ以上の難易度固有の特典もないみたい。う〜ん、どうしましょ。易しいモードだけで終わるのはさすがに抵抗あるし、また1からやりなおすのも...。やっぱ特典欲しいよね、難易度別の。