【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」易しいモード・Disk2枚目突入(レポ3)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

 夕べはどこまでやったんだろ?、記憶が定かでない。ロベルトの首飾りを使ったよね。そうそう、一度行ったところにもストーリーの流れで戻ったんだっけ、増えた幻魔を倒しに。あのやたらと頑丈な装甲のロボットみたいなヤツが初めて出たところ。う〜ん、こんな説明じゃわかんないだろな〜(^^;)。攻略情報禁止してるから勘弁ね(以下同様)。おっと思い出した、Disk2枚目に入ったところだ、そうだ、そうだ。

鬼丸ゲット!

 とりあえず記憶に残っていることをば。某巨大掲示板を今後のためのログ残しという意味合いで、かる〜くチェックしてるんです。いちおう初回プレイはカンニングなし!が我が家の家訓なんだけど、どうしても知りたい情報があって、それだけはつい目がいっちゃう。
 それは強化すべき武器。せっかく貯めた経験値?を注ぎ込むんだから、ヤワな武器で無駄をしたくないですから。とはいえ、ズラズラと武器名並べられてもチンプンカンプン。そんな中で目についたのが十兵衛用の武器である鬼丸
 どうやらみなさんの評価も一致してるようで、コイツを鍛えるとメッチャ強くなるとか。しかも序盤に手に入るそうな。敵が落とすらしいんだけど、蜘蛛男か忍者っぽい書き込みがいくつかあったんですよ。ちょうど砦でウロウロしてるときだったもんで、砦の脇の隙間(足場に登る前)の忍者を狙ってみたら、あらま、3周ほどで拾えちゃいましたよ。なかなか入手できない人もいるらしいから、ラッキーだったのかも。
 さっそく今までタメ込んだヤツでガシガシ強化。2万7千くらいタマってたのかな、ギリギリでMAXまで強化できました。使ってみると...、たしかに強い!。でも雑魚相手だとそれほど実感なし。ところがところが、どっかの城に行く途中に現れるデカくて丸い蜘蛛みたいな幻魔。ほら、「何分以内に倒せ!」みたいなヤツがあるでしょ。
 戻り移動して十兵衛で再チャレンジしてみたら、ホンとにあっという間に倒せてしまいました。蒼鬼でやったときはメチャクチャ時間かかったから、やっぱ強いですよ、十兵衛の鬼丸。でもね、十兵衛っていつも一緒に居るわけじゃないから、できれば蒼鬼のMAX強化に値する武器が知りたいです。

お初が仲間に

 いや、別に書くことないんだけど、あの色気も何にもない衣装からいきなり「お肌ぁ〜!」って感じでイメチェンしてくれたのがうれしくて。しかも恥ずかしがってモジモジしてるところがイイよ〜。

ロベルトも仲間に

 ボクサーだね、ロベルト。□ボタンを連打してると、いつまでもジャブしてるのが笑える。そんだけ。

戻り移動

 公式サイトには今まで行ったところに自由に戻れるって書いてあるけど、戻れないじゃん!?。せいぜい3つか4つ前のところまでしか表示されないよ。一番最初の壊れた橋にお初を連れて行きたいんだけど、それができないし。ストーリー的にあとで戻ることになるんかな?。

一閃

 下級クラスの雑魚的にはひたすら弾き一閃やってます。なるべくワサワサと敵がたまったところで弾き一閃&連鎖。気持ちイイ〜。動きがランダムな中級クラスの雑魚敵には通用しないから、鬼戦術を使って隙を作って一閃やってます。「連鎖一閃を10回決めろ!」みたいな課題があったけど、そこも鬼戦術使って金取れました。あっ、鬼武侠っていうのね、アレ。

奥義

 これがわかりません!。R2ボタンで発動するんだけど、奥義のタメってのが???。蒼鬼見てると刀が赤く光ったときがタマった状態?って解釈してる。でもあれ、時間で勝手に光るよね。そのあとでタメるの?。う〜ん、ワケわからん。

装備

 武器はイイんです。んでもうひとつのアイテム(首飾りとか)もイイんです。でも、その2種類しか装備できないのはなんで?。画面上ではあと3つ同時装備できそうなのに。下段3行のカテゴリーのアイテムをまだ入手してないってことなんだろか。でももうDisk2でっせ。
 というわけで、つれあいと二人して交代交代で遊んでます。しかし前にも書いたけど、戻り移動で取り残しアイテム探し&経験値稼ぎしてるとつれあいが怒るんだよね、先に進めたいって。RPG的にのんびり鍛えながらやりたいんだけどね、わたし。